■ぶらり京都〜アルプス君から問題!~京都は北から一条通り、二条通り、三条通り・・とありますが、いったい何条まであるでしょうか?


Alps:
こんにちは。京都サムライのアルプスです。

今日は日曜日、休日をゆっくりと過ごされているでしょうか?

少し変な問題です。軽い気持ちで考えてね。

★問題
「京都は一条通りから南方にさがって二条通り、三条通り・・」と増えていきます。

いったい何条通りまであるでしょうか?

Fuji:
あ~、そういうことね。京都人だったらみんな知ってるけど、意外と知らない人も多いだろうな。

だって、京都の通りは、東西・南北方向に直線距離がなが~いからネ。

Alps:

では、答えを発表しま~す!

★答え
100条まであります!!(^^)v

Fuji:

みなさん、正解でしたか?(^^)

意外とみんな知らないんだよな。( *´︶`*)

Alps:

ごめん、ウソです!(^-^;)

本当の答えは 十条 でした。(^。^)

Fuji:

一瞬でもだまされた人はいなかったかな?

U-suke:
京都市内にある鞍馬山をUFOで飛んでいる宇宙人のユースケ・サンタと申します。

いちばん南の十条通りには、任天堂の新しい本社開発棟とか大きな洛南イオンがありますよ(^^)

 Fuji:

ユースケ、ありがとう(^▽^)

またUFOに乗せてくれよ(^^)

ではまた!