■ぶらり滋賀県長浜市〜琵琶湖畔にたたずむ「ホテル&リゾーツ 長浜」の自家源泉「長浜太閤温泉」に京都サムライ・アルプスは湯ったり(*^o^*)ホテルから見える比良山系の夕日もナイス(”∇^d) 長浜の盆梅もきれい!雪の帽子をかぶった伊吹山とJR旅の途中にみえた「サロンカーなにわ」に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )


Alps:
こんにちは(^0^)京都サムライのアルプスです。

友だちと滋賀県長浜市にあるホテル&リゾーツ 長浜、旧 名長浜ロイヤルホテルに来ています。

楽天で予約する
ホテル&リゾーツ 長浜(旧:長浜ロイヤルホテル)

Fuji:
京都サムライの富士です。まいど〜(^▽^)

ほお〜裏山だな( *¯ ³¯*)

滋賀県は大学が多くて自然環境も立派^^★

琵琶湖は日本最大の湖だ^^☆

琵琶湖畔でバーベキューしている家族も多い。

北部はスキーもできる。ブラックバス釣りは有名だな。

Alps:
ここの「長浜太閤温泉」は自家源泉だよ(*^o^*)
〜次の写真はホテルHPから
https://www.daiwaresort.jp/nagahama/points/#01

Fuji:
豊臣秀吉の温泉とはなかなか素晴らしい(*^o^*)

Alps:
ホテルからの夕日もなかなかナイス(”∇^d)

Fuji:

きれいな夕日だ!うしろの山々は、比叡山とか比良山系だな^^☆

Alps:

昨日、京都駅で新快速を待ってたら、ホームは凄い人( ゜o゜)
何事?こんな大勢の人が新快速に乗るの?

ラッシュ~と、思いきや、
「撮影の皆様は、線まで下がってくださーい」のアナウンス。

え?瑞風でも来るの?

それにしても新快速は来ない(^^;

Fuji:
へぇ(^^)それでどうしたの?

Alps:
そこへ、隣のホームに来たのが、懐かしディーゼル機関車に引っ張られてきた「サロンカーなにわ

このため新快速遅れてきたのかぁ(^▽^)

4分遅れで新快速出発
その後の光景が異様(*_*)

各駅のホームの先端には、その列車を撮りたいのかカメラを持った人がびっしり、沿線のあらゆるところにカメラマン点在!

その列車そんなに珍しいのか?

滋賀県守山駅を過ぎてもまだいるよ~

Fuji:
ほお

Alps:
伊吹山は雪をかぶっているよ(^^)

Fuji:
おお〜伊吹山の手前は日本一の湖・琵琶湖だ(^^)

アルプ君は長浜市や彦根市が好きだなあ(*^o^*)

Alps:
盆梅、咲いてたよ~(^^)

Fuji:
盆梅かあ(*^o^*)すごくカワイイな!

アルプ君〜旅の続きをお楽しみあれ〜(^▽^)

ではまた〜

楽天で予約する
ホテル&リゾーツ 長浜(旧:長浜ロイヤルホテル)