■ぶらり京都〜歴史の長岡京にいこう〜長岡天満宮の紅葉公園が見ごろ!真っ赤な紅葉は見事でした^^★


Fuji:
京都サムライの富士です。まいどです(^ν^)

昨日の日曜、朝から快晴だったから、長岡天満宮にブラっと散歩してきました(^^)

車で走ってると、大原野から西山がのんびりしていた(^^)

東山が遠くに見えたよ〜なかなか快適なドライブ〜

軽トラとすれ違い〜洛西の農家かな?(^◇^;)

長岡天満の池は、鯉がたくさん、口を開けてエサをくれとオネダリするよ!(^^)

池の周りも紅葉が綺麗でした。

Fuji:
めちゃめちゃ綺麗でしょ!(*´﹀`*)

池から数分ほど歩いて長岡天満宮に入りました。

菊も見事!(^ν^)ひとつの株からできてる!

紅葉公園で「あっ」と感激!^^★

紅葉の下から見上げると、太陽光が透過してめちゃめちゃ綺麗!^^★

学問の神様・菅原道真ゆかりの牛がいた!

ウッシッシ(^ν^)

朱色の鳥居がシャッターチャンス^^☆七五三の子供達もここで撮ってもらっていたよ。

こちらも綺麗でしょ(*´﹀`*)

Fuji:
ではまた〜 京都市内も紅葉シーズンに突入しました!(^^)

食欲の秋、読書の秋、旅行の秋、一気に歳が暮れるね〜(^◇^;)

クリスマスプレゼントとか、いろいろ考えないとぉ〜!

ではまた!(*^^*)