■事件〜おれのご近所の10世帯が新聞購読をやめた理由が分かるわ^^★CNN記者がやらかしたトランプとのトラブル騒動!^^;〜「無礼」「国民の敵」トランプ氏、CNN記者と口論 ホワイトハウス出禁に〜★記者がトラブルを起こしてどうすんだ?!(笑)

■CNNアコスタ記者
Fuji:
京都サムライの富士です。まいどです。(*´﹀`*)

CNN記者がトランプとトラブルを起こしました。^^;

スマートニュースでトランプ大統領の顔写真が出ている^^怒っているな(^◇^;)少し長いけどAFPの記事を引用させて頂こう。

http://www.afpbb.com/articles/-/3196668
「米中間選挙後にホワイトハウスで行われた記者会見で、米CNNのジム・アコスタ記者を指差すドナルド・トランプ大統領(2018年11月7日撮影)。
【AFP=時事】
(中略)
アコスタ記者は大統領が退室するそぶりを見せてもマイクを離さず、米国を目指す中米からの移民集団(キャラバン)に対する見解を問い続けた。

アコスタ記者が「移民を悪者扱い」していないかと質問すると、トランプ大統領は「そんなことはない。この国に来てほしいと思っている。だが入国は合法的でなければならない」と回答。

同記者が「移民らは数百マイルも離れた場所にいる。これは侵略ではない」と続けたところ、大統領は話を遮り、「率直に言って、国の運営は私に任せるべきだと思う。君はCNNを運営する。上手くやれば、視聴率も上がるだろう」と述べた。

アコスタ記者が質問を続けると、大統領は「もう十分だ。マイクを置け」と言い、演壇を離れて立ち去るそぶりを見せた。

職員にマイクを取り上げられそうになったアコスタ記者が、声を張り上げて最後の質問しようとすると、大統領は同記者を非難。人さし指を振りながら、「言っておくが、CNNは君を雇っていることを恥ずべきだ。君は無礼でひどい人間だ。CNNで働くべきではない」と述べた。」

Alps:
まいどで〜す(^ν^)京都サムライのアルプスです。

「侵略」という言葉はおかしいよね!?

Fuji:
トランプ大統領もメキシコ移民を「侵略」だなんて言ってないよ。

だから記者はトランプ大統領とケンカをしたかったんだと見える。

Alps:
でも富士さん、CNN記者は口論の末に、ホワイトハウス出禁になったなんて可哀想では?

■CNNのヤラセなら記者が可哀想(TT)

Fuji:
CNN自体も、声明でトランプ氏を非難していると言うからお互い様だよ(^^)CNNのヤラセかも?

しかし、この記者は明らかに越権行為だ!

早くいえば、ケンカのやり方がヘタクソすぎる。

Alps:
まあ、なんたってアメリカトップの大統領だもんね。

Fuji:
負けるためにケンカするのは愚かすぎると思うよ。

トランプ大統領は、大国アメリカの大統領だろ!?

この記者はケンカの場所も間違えた。

Alps:
少しやばそう^^;

Fuji:
トランプ大統領といえば、腐ってもアメリカという大国のリーダーだろ?^^;

CNN本社も、自社の記者が公然とトランプ大統領とやりあったと聞いたなら、腹が立っても多少は記者のために謝って、その記者を助けてやらないと、出禁を食らった記者もいい恥さらしだ。

CNNが謝らないならヤラセと言われても仕方ない。

Alps:
腐ってもアメリカは余計だけど、確かに記者は恥だね。

その記者も、うまく途中で手を引けばよかったのに^^;

■日本のあの事件と同類

Fuji:
おれは、このニュースを読ませてもらって、日本のある事件と同じだと直感した。

アルプ君!あれだよ、アレ!

Alps:
はて??・・^^;

Fuji:
日大悪質問題のラグビー部で、ありえない悪質なタックルをさせた監督!

ラグビー部の指導部が、選手にタックルさせたヤラセ問題!

Alps:
あ〜今年の五月だったかな?

試合中にボールを持たずにゆっくり歩いてる相手選手に、日大の選手は背後からタックルして相手を腰砕けさせ、相手は重症!

次の投稿だよ↓(^^)

■こころ〜日大悪質問題@ラグビー部、ありえない悪質タックル〜心を失った指導者たちよ〜「誠実」とは言葉にウソがないことだぜ!瞬間瞬間の心の輪廻とは!?(⌒∇⌒)

Fuji:
日大ラグビー部①CNN②は同じだろ。
ラグビー部は相手選手を大怪我させてでも試合に勝てば良い
記者はトランプ大統領と大喧嘩してでも記事が売れたら良い

Alps:
確かに似てる!(^◇^;)

■最近10世帯が新聞購読をやめた

Fuji:
CNNも日大も好かん(^◇^;)

腹立つから、しばらくCNNは一切みない(´∩ω∩`)

おれのご近所で、最近10世帯が新聞購読をやめたという意味がよく分かる事件だよ!

Alps:
マジ?10世帯も新聞をやめたの?

Fuji:
いま、日本中がどんどん新聞を止めているよ。

おれはとっくに日経新聞をやめた。

Alps:
へぇ(^^)

Fuji:
でも日経新聞は、月曜の朝刊だけコンビニとかで買ってる。

Alps:
またなんで?

Fuji:
日経新聞は朝刊がいちばん良いという評判だから。

ま、とにかく、世界一の大国・アメリカの記者も、良い仕事を続けたいなら、もう少し自分や自社CNNの将来の安定を考えて、世論の中立性を考えて仕事をするべきだと思うな。

大統領とケンカはおろかだ。

次の花のように、聞いていて爽やかなニュースを頼みたい。

世界の子供達も、トランプ大統領のニュースは観ているのだから!若者はこのようなトンデモ記者になりたくないだろ。^^;

Alps:
ハハ〜(^^)

大きな花!(^^)名前は?

Fuji:
ことし咲いたシャクヤクだよ、綺麗だろ(*´﹀`*)

ではまた〜^^